オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ


2008年06月29日

チャリティー・ゴルフ・コンペ

 「やすとログ」でも何度かご報告しているとおり、吉田康人らの同期、社団法人高槻青年会議所(JC)昭和39年(生まれ)組は今年、社団法人高槻JCシニアクラブ(OB・OG会の一種)の会長職を含む統括役員を担当しています。そのシニアクラブの今年度事業の一つが「じゃがいもクラブ」のチャリティ・ゴルフ・コンペへの協力です。

 現役・OBOGメンバーが集う「じゃがいもクラブ」、先週行われたコンペは「児童心理療育施設ひびき」(社会福祉法人大阪水上隣保館。島本町山崎)へのチャリティも兼ねたゴルフコンペでした。「児童心理療育施設ひびき」は、「学校に行けるようになりたい」、「お友達とうまくつきあえるようになりたい」、「いつも不安」、「だめだと思ってもすぐに怒ってしまう」・・などのことが続いていて、どうしてよいかわからない子どものため、心や生活を支援する施設です。

 吉田康人はゴルフは全くやらない、できないので早めに会場入りして受付を担当致しました。会場の新大阪ゴルフクラブ(島本町尺代)まで「やすと2号」(原チャリ)で行きました。「バイク停めるところありませんか?」ってゴルフ場職員のかたがたへうかがったら、さすがにこんなところへ原チャリで来る人はいないらしく(笑)、目を丸くされました。


Posted by 吉田 康人 at 13:35│Comments(2)
この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした!!ゴルフをされないのに
本当にご苦労様でした!!
お蔭さまで梅雨だというのに良いお天気に恵まれて
個人的にはベストスコアを更新しました!!
優勝は逃しましたが、ベストグロスを獲得させてもらいました!!
チャリティーも水上隣保館さんに喜んでもらえました!!
やはりJCはこうでないといけませんね!!
久しぶりに現役気分になりました!!
それではまた!!
Posted by keikei at 2008年06月29日 22:37
Kei先輩。

 コメントありがとうございました。

 ゴルフはできませんが、今年のシニアクラブを何とか盛り上げないと!(^_^.)。

 先輩のブログ( http://kei.osakazine.net/ )も最近特に好調ですね。「『やすとログ』オオサカジン」の中でもどんどんPRして下さいね。

 でわー(^^)/~~~。
Posted by 吉田 康人 at 2008年07月02日 07:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。