オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ


2010年10月24日

地域主権型道州制国民協議会関西州本部(3)

■やすとWebリニューアルまであと5日■

 大阪の財界を代表して大阪国際会議場代表者・萩尾千里さん、ミナミまち育てネットワーク事務局長・中西俊臣さんからもスピーチをいただき、プロ・マジシャン会員によるマジックのご披露もあり(1枚目の写真)、また、各支部長だけでなくご出席者全員の自己紹介もできるなど盛りだくさんの内容でした。

 時間に限りはありましたが全員討論の場を設けることもできました。「みんなで一緒につくっていこう」とのコンセプトのもと、2ヵ月後を目途に改めて支部長会議、そして、新年、関西州本部設立を記念して関西大会(シンポジウム)を開催することが決定されました。

 会議終了後には記者会見も行われました(2枚目の写真)。今朝の朝刊各紙で早速取りあげてくださったのでそれは別途ご報告します。ありがとうございました。

 高槻市長となったら、道州制の導入とその中での基礎自治体のありかたとは避けて通れない大きな大きな課題です。地域主権型道州制国民協議会関西州本部のみなさんからも助けていただいてネットワークをしっかり築いていきたいと思います。


Posted by 吉田 康人 at 19:43│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。