オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ


2008年06月28日

実践倫理ジュニアと父母の集い2

 会場内撮影禁止だそうでビジュアルにお伝えすることができず残念です。

 プログラムは次のとおりでした。
〜〜〜〜〜
<開演前>

  和と洋楽器のコラボレーション

<第一部>

  ジュニアの演談
    「ドッジボールの思いで」(小学校1年生)
    「ほんとうは何?」   (小学校2年生)
    「がんばるぞ!お手伝い」(小学校2年生)
    「ぼくの兄弟」     (小学校3年生)
    「おばあちゃん大好き」 (小学校4年生)
    「私の家族」      (小学校5年生)
    「私の夢」       (中学校2年生)
  男子青年の演談
    「夢に向かえる幸せ」  (大学生)
  親の演談
    「長男が教えてくれた親のあり方」
  ビデオレター

<第二部>

  ソングライダーズによるヒップホップステージ
  (ソングライダーズのHP→ http://my.peps.jp/songriders )

  大阪籠球会によるバスケットボールのパフォーマンス
  (大阪籠球会のHP→ http://my.peps.jp/osakaroukyu )
〜〜〜〜〜

 親の演談で金丸さんがおっしゃった「息子のすべてを受け止めてやること、息子の話をしっかり聴いてやることの必要性を学んだ」というお話は、吉田康人が追手門学院大学の授業で繰り返し学生へお伝えしていることと全く同様で、そのとおりだと思いました。


Posted by 吉田 康人 at 23:35│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。