オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ


2008年07月17日

高槻高校vs金光大阪

 夏の高校野球の予選。我が母校、高槻高等学校野球部が昨日、金光大阪高等学校に2対3で惜敗しました。昨年の大阪代表校で全国有数の強豪、金光大阪相手に大健闘だと思います。両校とも同じ高槻市内の学校なんですが、やっぱり、金光のほうが格がはるかに上だし母校なので高槻高校へ肩入れしてしまいます。ゴメン。

 それにしても、昨日は槻の木と大阪青陵も戦ってたんやけど、こんなに早い段階で市内の高校どうしが当たる組み合わせは何とかならんのかいなぁ?(笑)。

 今朝の「朝日新聞」(北摂版)には高槻高校の投手と山田監督のコメントが大きく掲載されていました。山田先生と言えば、吉田康人は中学校時代、母校の野球部だったんですが、その時分に赴任してこられた先生です。記憶が定かではありませんが、元・甲子園球児だったと思います。

 長男が通っていたり同窓会の役員をやっていることもあって母校へ足を時々運びます。お会いする度「オマエ、こんなとこで何してんねん?!」と山田先生から言われます(笑)。

 高槻高校の今の校長先生、その前は、金光大阪の校長先生だったんですよ。ビックリ?。

 地元、高槻が誇る金光大阪が今後、予選そして甲子園で大活躍してくださることを祈念しています。がんばれ〜(^o^)/~~。


Posted by 吉田 康人 at 12:43│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。