オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ


2008年07月21日

「高槻まつり」でも「脳力測定」

 7月8日付「やすとログ」でお知らせしたとおり、8月2日(土)・3日(日)の「高槻まつり」では槻友会(高槻中・高等学校同窓会)高槻・島本支部、ユース・ラボ21、高槻もりあげ隊、そして、教育市民フォーラム「学び舎」の共同ブースを桃園小学校校庭に出します。

 そのブースで、教育市民フォーラム「学び舎」が芥川小学校「青空の日」で行っている「『脳』力測定」のうち「数字盤」を取り入れます。「『脳』力測定」の詳細は(ほぼ)毎月第一土曜日の「青空の日」をご報告している「やすとログ」過去ログをご参照ください。

 祝日の今日、「数字盤」をまだやったことがないという大吉さんと北岡さんとに実際に試していただきました。写真は初めてのチャレンジに悪戦苦闘する(笑)大吉さん。「悪戦苦闘」と申しましても「数字盤」が難しいわけではありません。あまりにも簡単なので落ち着いてやれば何てことない作業なんですが「タイムが勝負」なため焦っちゃうんですよね。


Posted by 吉田 康人 at 20:09│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。