オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ


2008年08月08日

「おむすび」と「雲」と

 新幹線での移動がお昼に掛かるので妻がおむすび(「おにぎり」ではありません(笑))を持たせてくれました。家で作ったお茶をペットボトルに入れてもくれました。

 先日の39会で「コンビニおにぎりばっか食べとったらアカンでぇ」と言ってたともちゃんはこのログを見てくれてはるやろか?。

 新幹線の真後ろの席。2人掛けの座席に若夫婦と幼子。この子が「あっ!、あの雲、動いてるよっ」。確かに、積乱雲と違って低い位置にある雲は不安定に流れる。

 「飛行機雲!」。「あの電車、速い!」。窓の外の風景をいろいろ解説してくれる。その度に目を向けてしまう自分に苦笑いしてしまいました。


Posted by 吉田 康人 at 02:28│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。