オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ


2008年12月09日

次男の誕生会は自宅で

 そう言えば、先月末、16歳になった次男(高校1年生)の誕生会を自宅でやりました。息子らの誕生会は最近、本人らの希望で外食となることが多かったのです。ところが、次男は今年、自宅で贅沢な夕飯とケーキとを食べさせてもらうことをリクエストしました。

 「学校の試験が近付いているので外へ出掛けると落ち着かない」というのが本人いわくの理由です。その理由はともかく、家での誕生会だと、外食より費用は掛からないし行き帰りの面倒くささはないし格好にも気を遣う必要もない。それに誕生ケーキを囲んでバースデーソング♪も歌える(笑)。賢い選択です。

 誕生ケーキは「パティスリー ほんだ」( http://gourmet.yahoo.co.jp/0002231735/ )で買いました。ここのケーキは「穏やかな甘さ」が評判でウチも節目節目で(笑)お世話になっています。

 次男もハイティーンへ。人生で一番楽しい時代だな。


Posted by 吉田 康人 at 08:53│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。