オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ


2009年04月17日

じゃんがらラーメン「からぼん」

 もともと朝は食べへんし今年に入ってからはお昼も特殊な食事しかしていないのでラーメンを食べる機会がありませんでした。いや、今年、ラーメンを食べた記憶がないゾ(笑)。

 「たとえ夕飯時であっても食べたい」と赤坂事務所直ぐそばの「九州じゃんがら」赤坂店を狙っていました。昨晩、ラーメン自体ご無沙汰でしたがここの味だけは忘れられずずっと食べたかった「じゃんがらラーメン」をいただくことができました。「じゃんがらラーメン」については2008年7月12日付・20日付「やすとログ」( http://www.max.hi-ho.ne.jp/yoshidayasuto/200807.html )をご参照ください。

 今回は「からぼん」(十数種類の辛味スパイスをブレンド)に「味玉子」と「ゆでキャベツ」とをトッピングしました。麺は「バリカタ」。もちろん、「替え玉」も(笑)。辛さでは「ココイチ」9辛のほうが断然上です。しかし、こちらは汁物なのでどうしても気管へ入りやすくムセる(笑)。ゴホゴホとムセながら替え玉まであっという間に完食しました。


Posted by 吉田 康人 at 00:43│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。