オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ


2009年05月18日

迅速な豚インフル対応、次々と

 やはり、高槻市在住の高校生が新型・豚インフルエンザに感染していました。

 これも前のログで述べましたが、保育所、幼稚園、特別支援学校、小・中学校、高校、学童保育や塾など子供達が集団で活動する場への迅速な対応が吉田康人の身近でも次々と行われました。

 今週火曜日の夕刻に授業に出掛ける予定になっていた追手門学院大学からは「18日(月)〜24日(日)、臨時休校」とのメール連絡がありました。長男が通っている駿台予備学校大阪校も18日(月)〜24日(日)は自習室も含め完全閉鎖となりました。次男(前のログで「三男」との誤りがありました)が通う豊中高校は豊中市役所の方針に沿って17日(日)〜23日(土)の臨時休業を早々と決定。25日(月)以降の対応は18日(月)に決定されるとのこと。近隣の学習塾も今後約1週間の休講を次々と決めたようです。

 夜になって、三男が通う高槻市立第二中学校からも連絡。明日18日(月)は休校。ただし、19日(火)以降どうするかは18日(月)に改めて連絡をくださるそうです。こんな時に指摘するのも何だとは思いますが、「19日(火)以降の対応を今日決められなかったのは何故か?」、高槻市役所の言い訳を聞いてみたい。

 上記のような決定の発表は、電話やメールでの連絡は少なく、ホームページのみで行われている場合が多い模様。みなさんも、関わりのある機関のホームページをいま一度お確かめくださいね。


Posted by 吉田 康人 at 04:19│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。