オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ


2009年07月19日

2中、薄氷のPK勝利(2)

 対戦相手は北河内地区3位の関西創価中学校。豊能地区1位の箕面市立第一中学校を破ってリーグ戦に進出してきています。

 引き気味に深く守ってカウンターを狙うという関西創価の戦法に終始苦戦しました。ウチの三男も抑えこまれていました。帰宅後、「ぜんぜんアカンかった」と振りかえっています。

 先取された1点を負うというこれまでにあまりない展開。後半になっても流れはなかなか変わらない。残り5〜6分で漸く、1対1の同点に追いつきました。そして、PK合戦へ。こうなると、選手もそうでしょうが、親はもう心臓バクバクです(笑)。

 PK合戦は、5人では勝負がつかずサドンデス。何と10人目で二中がゴール、関西創価が外し決着がつきました。まさか回ってくるとは思っていなかった三男の順番になった時は、バクバクどころか、心臓が止まりそうでした(笑)。三男のボールがゴールポストにカチンと当たった時は心臓が一瞬止まりました(笑)。でも何とか入り「今日の夕飯は美味しくいただける」と、冗談のようですが、ホントにそう思いました(笑)。

 三男の話によると、PKで勝っても負けても「勝ち点1」は変わらないそうです。勝ち点や得失点などで差がつかなかったケースの判断材料になるとのこと。ただ、勝ちは勝ちだし、今日の試合の流れで勝ち点1をもぎとれたのは大きいと思います。みんな、よくがんばった!。


Posted by 吉田 康人 at 23:54│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。