オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ


2009年07月29日

「39会」暑気払い

 昨晩は久々の「39会」(社団法人高槻青年会議所(JC)昭和39年組同期OB会の通称)を行いました。この時季に数年続けているたかつき京都ホテル「ビアホール&ビアガーデン」( http://www.takatsuki-kyotohotel.co.jp/bbs/event/index.cgi?mode=detail&id=95 )での「暑気払い」です。「やすとショット」し忘れてみんなの写真がありません。ごめんなさい。

 昭和39年組メンバーのほか、ゲストとして小野先輩、大藪先輩、長山シニア会長、照井さん、尾野さん、そして、地元選出代議士の松浪健太さん( http://www.kentakenta.com/ )もお顔を出してくださいました。大勢のご出席ありがとうございました。「ご出席」というわけではないんですが、高槻市立桜台小学校( http://www.takatsuki-osk.ed.jp/sakuradai/ )の山口正孝校長先生が隣の席にたまたまおられ、市議会で激論した時の思い出話もできました(笑)。教頭先生も素敵なかたで、山口先生ついてますね(^_^.)。

 今回「は」2次会へも参加するつもりだったんですが、どうしても今朝までに仕上げなければならない仕事が発生したためこの「暑気払い」で泣く泣く帰宅しました。案の定、仕事は夜中のうちには終わらず、また、いったん寝てしまったら起きれないとの心配もありまして、一睡もせずシャワーだけ浴びて朝6:00前の京都駅へ向かいました。

 JR高槻駅から同京都駅までの各駅停車の中では、睡魔に耐えられず、船を大きく、しかも、左右に漕いでいました。気が付いたら、吉田康人の左右両隣が1人分程度ずつ空席になっていました(笑)。新幹線では、言うまでもなく、爆睡状態。京都駅出発直後から新横浜駅あたりまでの記憶が全くありません。

 ・・とは申しましても、2時間弱しか寝てないわけでして、今日はもう寝ます。メールなどのお返事は明日でご勘弁を。おやすみなさい(-_-)zzz。


Posted by 吉田 康人 at 22:07│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。