オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ


2009年08月10日

2中、近畿3 位で全国大会へ(5)

 全国大会出場が決まった初日、2中に帰ってきた選手らから指導者、二中の先生、応援団のみなさんへ御礼の挨拶がありました。キャプテンが「みなさんのお陰でここまで来られました」と言ってくれた時は涙を堪えるのに必死でした(涙もろい(笑))。お礼を言わなければならないのは感動、元気、勇気をもらっている私達大人のほうなのです。

 3年生の先輩から1・2年生の後輩へ「支えてくれてありがとう」との御礼も。「集団競技の運動部で学ばせてもらっていて良かった」と親が思う瞬間です。みんながみんな実によくがんばりました。

 近畿大会の激闘は先週末の木・金曜日でした。明けて土・日曜日、1・2年生の選手らは早朝から神戸遠征へ出掛けました。疲れを知らない、てか、疲れているんだろうけれどトコトンがんばっています。しかも、2年生チームは2日間にわたるカップ戦を優勝で飾りました\(^o^)/。2中の勢いは止まりません(←少し大袈裟(笑))。

 「やすとロガー」のみなさん、高槻市立第二中学校サッカー部を、高槻、大阪のサッカーをこれからも応援してあげてくださいね<(_ _)>。


Posted by 吉田 康人 at 09:47│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。