オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ


2009年08月18日

2中サッカー部2 年親父会

 土・日曜日を地元で過ごし月曜日の今朝から再び東京出張中です。

 昨晩は高槻市立第二中学校サッカー部2年生選手のお父さん達が集まって会食をしました。「親父会」と称するこの飲み会、今回が2回目となります。吉田康人は今回から混ぜていただきました。

 2中サッカー部は現在の2年生もなかなか有望で高校生チームとやって勝っちゃったりします(笑)。今から既に、2年連続全国大会出場を虎視眈々と狙っています。今年出場のお祝いと来年へ向けての決起集会とを兼ねた飲み会は、盛りあがりました。

 全国大会に至るこれまでの戦い、対戦相手の日本大学第三中学校についての情報披露、初戦突破はなるか?、そして、2中次年度のチーム編成はどうなるのか?、市内の○○中はここが強い、ここが弱い、さらには、サッカーだけでなく、子育ての悩みやら楽しさやら希望やら・・。覚えきれないほどの話を交わしました。サッカーを愛し、2中サッカー部を愛し、そして、サッカー選手の息子らを愛するお父さんの集まり「親父会」は頼りになりますよ(^_^.)。

 明朝、2中サッカー部の選手らは全国大会(長崎)へ向けてJR高槻駅から出発します。


Posted by 吉田 康人 at 03:42│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。