オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ


2009年10月24日

「ばくだん屋」辛さ8 倍クリア

 昨晩は「新人スタッフ一日研修会を無事やり終えたお祝い」ということで大学後輩のひろみくん(男性です)と廣島つけ麺本舗「ばくだん屋」( http://www.bakudanya.net/ )赤坂店に行きました。8月26日付「やすとログ」( http://www.max.hi-ho.ne.jp/yoshidayasuto/200908.html )もご参照ください。

 今回も「廣島つけめん(冷)」の(大)をいただきました。そして、今回は辛さ8倍へチャレンジ(前回は5倍)。やはり、一気に食べなければなりません。辛さはだんだん効いてくるので食べる時間を長引かせるとしんどくなります。ベロが後半痺れましたがクリアしました。

 普通、吉田康人がチャレンジするような激辛ものはそれを食べたあと数日、ベロやお腹などが痺れています。しかし、ばくだん屋のは違います。1時間もすると痺れがほぼなくなります。これはどういうわけなんだろう?。

 次回、お店のかたへうかがってみよう。


Posted by 吉田 康人 at 23:16│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。