オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ


2009年10月28日

第36回双心会空手道選手権大会14

 ウチの次男(高校2年生。2段)は「高校生・一般の部」の形、組手の試合へ出場しました。大人の出場者は都合がなかなかつかず今大会は出場者が3人しかいませんでした。したがって、焦点は、指導員の先生の一角を倒して昨年優勝した次男が今回、別の指導員の先生とどの程度の戦いをすることができるか?。

 結果として、形でも組手でも藤井先生に勝つことはできませんでした。しかし、「形の藤井」と言われている藤井先生相手に旗が1本上がりました。組手でも敗れはしましたが僅差でした。学校のクラブ活動(剣道部)の成果が空手へも確実に活かされていると思います。

 来年は、「復帰する」と言っている長男(予備校生。2段)や指導員の先生も交え、より熾烈な戦いになることが予想されます。我が息子らにもがんばってもらいたい。


Posted by 吉田 康人 at 08:01│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。