オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ


2009年11月06日

2中2年生も学年閉鎖

 「海を飛ぶ夢」から「学年閉鎖」となると普通はいきなりローカルな話題への転換です(笑)。しかし、インフルエンザ禍は今やグローカルな大問題になっています。マス・メディアでも漸く今夏レベルの取りあげられかたになってきました。新型インフルエンザの流行は私達の暮らしを確実に蝕みつつあります。

 三男が通う高槻市立第二中学校でも今週水曜日から2年生が学年閉鎖となりました。次の日曜日までは、通学はもちろん、生徒らの外出も制限されています。インフルエンザを患っている生徒らのことも心配です。また、ウチの息子のように、元気なんだけど元気が故に、力を持てあまして落ちつきがなく「今週末の公式戦はどうなるのか?」など不安を抱えている生徒らも見ていてかわいそうです。


Posted by 吉田 康人 at 12:13│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。