オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ


2009年11月08日

みんなの「『脳』力測定」(3)

 ご参加いただいたあるお母さんから「こういう教材はどうやって見つけたの?」と尋ねられました。「みなさんが『こんなんある』って持ってきてくださるんですよ」。

 このあたりに、今後の「『脳』力測定」や「地域教育」のヒントがあると思うんです。地域のみなさんから多種多様の情報を持ちよっていただく。それを、教育の専門家と吉田康人のような「アイデアを形にする」専門家とが議論して取捨選択していく。さらに、地域のみなさんにお手伝いいただいたり実際に測定を体験していただく中でバージョン・アップさせていく。

 吉田康人にとっても学ぶ場である「学び舎」の「『脳』力測定」でこれからも「脳」をしっかり鍛えていきたいと思います(笑)。


Posted by 吉田 康人 at 19:13│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。