オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ


2009年11月25日

北岡たかひろ市議、報告会(6)

 北岡議員が別途学んでいる志ネットワーク「青年塾」( http://www.kokorozashi.net/ )の塾頭でいらっしゃるやっさんも応援に駆けつけてくださいました。やはり、中心は「『よい国つくろう!』日本志民会議」の設立経緯のお話。

 北岡議員の活動を「親心」から心配しておられるとは思いますが、どうしてどうして、ちゃんとやっておられますよ。

 今朝の「朝ズバッ!」でもみのさんがコメントしていました。「これまでは『予算を付けろ、予算を増やせ』ばっかりだったのに、政治家が『予算を削れ』と初めて言いはじめた」という趣旨だったと記憶しています。「予算をこんだけ取った、付けた。あれした、これした」ばっかりの政治家の中で、北岡議員が配付した資料にも明記されていましたが、「自分の努力で予算をこれだけ縮減できた」ということを主張、PRできる政治家が高槻にも出たことは非常に有意義なことだと思います。


Posted by 吉田 康人 at 10:04│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。