オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ


2009年12月28日

2中サッカー部2 年親父会の忘年会

 日曜日の昨晩は、「高槻市中学生サッカーフェスティバル」を観戦した勢いで(笑)、「親父会」の忘年会をやりました。「親父会」は高槻市立第二中学校サッカー部2年生選手らの「追っかけお父さん」の集まりです。今年8月の「親父会」の模様は8月18日付「やすとログ」( http://www.max.hi-ho.ne.jp/yoshidayasuto/200908.html )をご参照ください。

 「息子は家でサッカーの話をしてくれるか?」、「塾も含め、勉強するかしないか?、勉強させるかさせないか?」、「月曜日に朝レンがあるなんて知らなかった(月曜日の朝も、ホントは早朝の自主練習があるのですが休んでいる選手が多く、あることすら知らない親のいることがここで発覚(笑))、「息子と娘とどちらがかわいいか?」、「選手vs親父会で(ハンディを付けて)PK対決をやろう。ところで、(醜態をさらしかねない)親父会のゴールキーパーは誰がやるんだ?」(笑)・・などなど、今回もたくさん話しましたよ。

 もちろん、話題の中心は全国大会へ向けての2中サッカー部の今後について。「秋以降、チームが確実に強くなってきている」、「全国大会へ出場した昨年のチームのこの時期と比べるとはるかに良い成績を上げている」という点では意見が一致しました。ちなみに、昨年のチームはこの時機、サッカーより「生活指導」のほうが大変だったみたいです(笑)。

 ピッチに立つ選手らのコミュニケーションと同様、側面支援に回るお父さんどうしの飲みュニケーションも、チームを支える重要なファクターです、よ、ね?(笑)。

 写真が暗くてごめんなさい<(_ _)>。


Posted by 吉田 康人 at 19:16│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。