オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ


2010年02月12日

2中サッカー、「高槻選手権」決勝進出

 前のログで【速報】しましたとおり、建国記念日の昨日、中学校サッカー「高槻選手権」の準決勝2試合、3位決定戦が高槻市立阿武山中学校グランドで行われました。

 午前中からの風雨が午後になって一層激しくなり、寒さも厳しくなりました。天候と選手の健康への配慮から、同日夕刻に行われる予定だった決勝戦のみ後日へ順延(詳細未定)となりました。

〜〜〜〜〜

<最近の試合のおさらい>

■高槻選手権

(予選リーグ)

○2中 9−0 高槻市立第四中学校●
○2中 6−0 高槻市立冠中学校●
○2中 8−0 高槻市立柳川中学校●

(トーナメント戦)

○2中 4−1 高槻市立第六中学校●

■主な練習試合

○2中 2−0 茨木市立平田中学校●
○2中 2−0 大阪市立友渕中学校●
●2中 0−3 豊中FC(U-15)○

〜〜〜〜〜

 阿武山グランドへ到着した瞬間、我が高槻市立第二中学校サッカー部のベンチと選手らにいつもと違う気合いを感じました。試合が始まってからの選手らの表情や動きも気合い充分。一緒に行った妻も「雰囲気、違ったよねぇ」って感心していました。「獲物を狙う」ように見える時の2中は、強い(笑)。

 準決勝の相手は同じように予選リーグ、トーナメント戦を勝ちあがってきた高槻市立阿武山中学校。初っ端のシュートは阿武山。僅かに外れました。これを入れられていたら試合の流れが変わっていたかもしれません。

 このほかにも何度か決定的なチャンスをつかんだ阿武山もさすがでした。しかし、気合いと雨の日対策とで上回った2中がゲームをものにしました。前半4−0、後半0−0、合計4−0で2中が阿武山を下しました。

 準決勝第2試合では、高槻市立第九中学校が3−1で同城南中学校を下しました。夕刻、「宿敵」(ではあるが、吉田康人が育った地元の中学校でホントは応援したい(笑))高槻市立第九中学校との決勝戦を楽しみに応援に駆けつけましたが、冒頭に申しあげた状況で後日へ延期となりました。素晴らしい決勝戦が良いコンディションで行われることを期待しましょう。

 準決勝まで勝ちぬいたことで、2中は「第21回大阪招待中学生サッカー大会 ガンバカップ」への出場権を獲得しました。「ガンバカップ」への出場はサッカー中学生の憧れの1つでもあるのです。おめでとう。


Posted by 吉田 康人 at 18:10│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。