オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ


2010年03月14日

AKB48のクリアファイルと妻の直感

 長男(元予備校生)がAOKI(株式会社AOKI)のスーツを買ったら、AKB48の写真入りクリアファイル(クリアホルダー)を景品でいただいたそうです。AOKIとAKB48とが現在、コラボ・キャンペーンを実施していることはテレビCMなどでもお馴染みです。

 1枚、譲りうけました(*^_^*)。

 メンバーのうち12名の集合写真がプリントされています。

 そこで、妻とこんなやりとり。

  吉田康人「こん中で、誰が一番かわいいと思う?」
  妻「そんなの、誰だっていいわよ」
  吉田「ほしたら、ボクの好み当ててみてぇ」
  妻「(チラッと見て、)この娘。(と2枚目の写真のメンバーを指さす)」
  吉田「当たり!。あなた、凄いねぇ。ボクの好みまでわかるようになったかぁ?(笑)。どうしてわかる?」
  妻「ま、一番オーソドックスなかわいさだからね」
  吉田「(笑)→(^_^;)」

 実は、AKB48のメンバーの名前を誰ひとりとして言えません。「この娘」は、名前どころか、見た記憶もありません(笑)。妻が言う「オーソドックスなかわいさ」が一体どういうかわいさなのかはっきり言えませんが(笑)、言いたいことは何となく理解できます。「好み」を完璧に押さえられているわ(笑)。

 いくら結婚22年とはいえ、この妻の直感、恐ろしい(笑)。

 こんな時、背筋が「ちょっとだけ」寒くなる夫君は吉田康人だけでしょうか?(笑)。

 あ、あんまり真剣に考えないで、読みとばしてください(笑)。


Posted by 吉田 康人 at 15:22│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。