オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ


2010年04月07日

平成22年度 大阪大学入学式(3)

 来賓や先生がたが壇上、学部生がアリーナ、大学院生と保護者がスタンド席という座席配置。どこもビッシリでした。

 学部新入生総代の宣誓は「世界人類への貢献」が印象的で良かった。政治・行政に携わる者や業界や地域のボスだとこういう場でどうしても国益だとかまちづくりだとか視野の狭い話をしたがるのだけれど(笑)、最高学府には是非とも地球的視野で学問に取りくんでもらいたいと思います。


Posted by 吉田 康人 at 18:34│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。