オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ


2010年04月07日

平成22年度 大阪大学入学式(5)

 大阪市長・平松邦夫さんからもご講話をいただきました。帰りの道すがら、保護者が口々に「さすがに、話が上手いね」と言っているのが聞こえました。

 政治家然として(笑)、「大阪は町民文化のまちで・・、大阪を一緒に盛りあげて・・」とおっしゃっておられました。ただ、学生諸君には、大阪とか、町民文化とか、そんなこせこせしたことにとらわれず、広く世界人類、地球全体を視野に入れて学問を究めてもらいたいと思います。


Posted by 吉田 康人 at 23:41│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。