オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ


2010年04月23日

2中サッカー、今週末から三島地区大会

 事故で倒れていて高槻市立第二中学校サッカー部に関するご報告も疎かになっていました。

 「第21回大阪招待中学生サッカー大会 ガンバカップ」では、応援に行ってやれなかったんだけど、北地区3位グループ・トーナメントで準優勝でした。クラブチームがほとんどの大会では上位へはなかなか食いこめませんが選手らにとって良い経験になったものと思われます。

 戦績の記録も追いついていないので下記はジョーパパのホームページ「Coraggio e speranza」(写真)( http://juvestars.exblog.jp/ )を参考にさせていただき三男(中学3年生)から聞きこんだものです。ありがとうございます。

〜〜〜〜〜

<最近の試合のおさらい>
■高槻選手権

(予選リーグ)

○2中 9−0 高槻市立第四中学校●
○2中 6−0 高槻市立冠中学校●
○2中 8−0 高槻市立柳川中学校●

(トーナメント戦)

○2中 4−1 高槻市立第六中学校●
○2中 4−0 高槻市立阿武山中学校●
●2中 1−2 高槻市立第九中学校○
※2中は準優勝

■第21回大阪招待中学生サッカー大会 ガンバカップ

(北地区予選リーグ)

●2中 0−2 宇治FCジュニアユース○
●2中 0−3 FC四日市ジュニアユース○
○2中 3−0 RESC U-15●
○2中 2−0 帝京大学可児中学校●
※2中は予選リーグ3位で「北地区3位トーナメント」へ

(北地区3位トーナメント)

○2中 3−3 関西学院中学部●
 (PK:2中4−3関西学院)
●2中 2−2 レオサッカークラブ○
 (PK:2中4−5レオ)
※2中は北地区3位トーナメント準優勝

■主な練習試合

(徳島遠征)
 2中?−?徳島市立川内中学校(複数試合)
 2中?−?吉野川市立鴨島第一中学校(複数試合)
 2中?−?徳島ヴォルテスジュニアユース
 2中?−?徳島ヴォルテスジュニアユース吉野川

 2中 1−1 たつの市立龍野西中学校
 2中?−?
※以上の練習試合のスコアは、複数試合が行われ三男の記憶も不確かで、不明<(_ _)>。

〜〜〜〜〜

 先週末、「平成22年度 大阪中学校春季サッカー大会 三島地区大会」が開幕しました。強豪チームにとっては全国大会三島地区予選のシード権を争う大会との位置づけです。

 シード権争いのこの大会においてシード校(笑)の2中は、予選リーグの出場校数の関係で、今週末からスタートです。足元をすくわれることのないようしっかり勝ちあがってもらいたいものです。

 実は先週末、「部活帰りの買いぐい見つかっちゃった事件」が発生。選手数名が1週間の試合出場・練習参加禁止処分となっています。

 ウチの三男へは、「サッカーの上達だけではなく人間としての成長も部活には期待している。親としては(今回の処分は)ありがたいことなんだよ」と厳しく言っておきました<(_ _)>。


Posted by 吉田 康人 at 14:36│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。