オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ


2010年05月08日

6回目のリハビリ(1)

 土曜日の今日、朝からリハビリを受けてきました。第一東和会病院リハビリテーション科でお世話になっています。

 回復度合いに応じて「新兵器」を繰りだされます(笑)。

 右手をついて姿勢を直したり立ちあがったりすることがまだできないんです。力を加えても、痛いのと硬くなっているのとで、手首が直角に反らないからです。それができるようにならないと日常生活にも支障があります。

 今日は「拷問」と呼ばれているらしい(?)器具(写真)で関節を反らせたまま固定しました。拷問ほどではありませんがなかなか効きます(笑)。


Posted by 吉田 康人 at 20:42│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。