オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ


2010年08月06日

【速報】9 中サッカー、全国大会出場決定

 速報です。

 高槻市立第二中学校サッカー部の「引退」試合を「やすとログ」で連載しているうちに(笑)、高槻市立第九中学校サッカー部が快挙を成しとげてくれました。

 木曜日の昨日は、「第59回 近畿中学校総合体育大会サッカー競技 兼 第41回 全国中学校サッカー大会 近畿予選」(いわゆる「近畿大会」)の初日。グループ予選リーグ(1位抜けで「全国大会」出場決定)を9中は見事1位突破、「全国大会」への出場を決めました。

 もう1校の大阪代表である東大阪朝鮮中級学校も全国大会へ。昨年(高槻市立第二中学校、大阪市立友渕中学校)に引きつづき、三島・大阪市代表のペアが「全国大会」への連続出場となりました。特に、高槻市立の中学校が2年連続で全国大会出場だなんて、凄〜い!。

 9中は吉田康人が育った地域の学校、そして何よりも、我が2中サッカー部の永遠のライバル校。隣接校どうしでもある9中と2中が例年どおり凌ぎを削って今年は、2中は残念な結果に終わりましたが、9中が夢をつかんでくれました。

 おめでとうございます!。そして、高槻サッカーのレベルの高さを全国に知らしめてください!!。


Posted by 吉田 康人 at 10:09│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。