オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ


2007年12月04日

人権週間(1)

 京都での打ち合わせを終えてJR高槻駅に18時ころ戻ってきたら駅前で高槻市役所職員のかたがたがPRグッズを配布しておられました。今晩は飛び切り寒かった。寒い中お疲れさまです。

 人権週間のPRグッズでした。袋の中には記念行事の案内と市内障害者作業所などが作製した毛糸でつくったコースター(だと思う)とが入っていました。

 1948年12月10日、世界人権宣言が採択されました。国連では以後、毎年12月10日を「人権デー」として啓発行事の実施を加盟国へ呼び掛けています。我が国は、毎年12月4日から10日までを「人権週間」と定めています。

 街頭演説や「やすとマニフェスト」に盛り込んだ青空タウンミーティングと同じで、市役所職員が街中へ飛び出していってひとりひとりへPRすることは、大衆が政治・行政を身近に感じるためのなくてはならない手段の一つです。

 吉田康人もPRグッズを複数いただいて早速、ウチの団地で配っておきましたよ。


Posted by 吉田 康人 at 21:35│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。