オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ


2008年01月27日

全国高校剣道選抜大会大阪予選4

 今日行われたのは団体戦で、長男の高槻高等学校は1回戦で地元の岸和田高校に逆転勝ち、2回戦では大阪学院大学高校に圧勝、しかし、3回戦で茨木工科高校に敗れました。先鋒から大将までの5人対5人の勝負は引き分け。そこで、改めて大将どうしの延長戦となりましたが、これも引き分け。最後は決着がつくまでの再延長・大将戦で遂に力尽きました。

 高槻高校に勝った茨木工科は、シード校の東海大仰星を撃破した大阪国際大和田を次の試合で破りベスト8へ。ベスト4をかけた準々決勝では近畿大学附属に敗れましたがこの近大附属は準優勝でしたからねー。高槻高校も強かったということやしこの辺のレベルは実力が伯仲しているんですね。

 「ようがんばった!」と褒めてあげました。

 剣道は一瞬の攻めとスキとで一本が決まる。応援しているほうもドキドキでした。


Posted by 吉田 康人 at 01:55│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。