オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ


2008年02月06日

近鉄・大和西大寺駅は・・

 今日も早朝から洗濯を2回して(洗濯機2回分という意味(笑))、富田で面接。その後、河内花園で面接、河内花園の現場でがんばって下さっている当社スタッフと食事 兼 打ち合わせ、そして、京都七条ハローワーク(写真)で求人と動く予定だったんです。

 駅のルートで言うと、結構ハードですよ(笑)、「殿町→富田→JR高槻駅→JR大阪駅→JR/近鉄・鶴橋駅→近鉄・河内花園駅→(途中、近鉄・生駒駅を通って)→近鉄・大和西大寺駅→近鉄・京都駅→JR京都駅→JR高槻駅→殿町」と、まぁ、こう進む予定でした。

 ところが、大和西大寺駅が、これ、結構ややこしい。同駅を出て京都へ向かう急行に乗っているはずが、気がついたら生駒へ戻っていました。あっれぇー、電車乗り間違えたかなぁ?。慌てて大和西大寺へ戻るも、ハローワークの受付終了時刻に間に合わないかも?と、近鉄特急(500円増し)で京都へ。

 つまり、後半がこうなっちゃったんです。・・近鉄・河内花園駅→(途中、近鉄・生駒駅を通って)→近鉄・大和西大寺駅→近鉄・生駒駅「あっれぇー?」→近鉄・大和西大寺駅→(近鉄特急(500円増し)で)→近鉄・京都駅・・。

 しかも、ハローワークへ駆け込んだのが17時。受付終了時刻まで15分しかなく結局、今日出そうと予定していた2件のうち1件しか申請できませんでした。「無理言おうか」とも思ったんですが、いつも優しく応対していただいているので、涙を呑んで(笑)明朝(てか、もう今日だな)再訪します。

 近鉄・大和西大寺駅は初心者には難しい駅です(笑)。


Posted by 吉田 康人 at 02:42│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。