オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ


2008年03月02日

大和西大寺駅、再挑戦

 先週、近鉄奈良線・河内花園駅から大和西大寺駅を経由して京都駅へ行く機会がまたありました。2月6日付「やすとログ」( http://www.max.hi-ho.ne.jp/yoshidayasuto/200802.html )でご報告したとおり、大和西大寺での折り返しが初心者には結構むずかしいのです。

 前回はこうでした。<<・・近鉄・河内花園駅→(途中、近鉄・生駒駅を通って)→近鉄・大和西大寺駅→近鉄・生駒駅「あっれぇー?」→近鉄・大和西大寺駅→(近鉄特急(500円増し)で)→近鉄・京都駅・・。>>(2月6日付「やすとログ」より)。今回は「前回まちがった理由」を考えながら細心の注意を払って(大袈裟。笑)電車を待ちました。

 今回は、駅やホームの表示をじっと眺めていたので、京都行きの電車に間違いなく乗ることができました。よく見てみると、(確か)4番ホームと5番ホームの間に停まる電車は4番からも5番からも乗れるようになっている。この辺が(私の)「混乱」の原因かと思っているのですがほかの大勢のお客さまは大丈夫なんやろか?。


Posted by 吉田 康人 at 13:48│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。