オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ


2008年03月25日

駅で転んだ。

 昨日、ホントはもっと余裕を持って乗れるはずだったんですが、出掛けにお電話をいただいたり、アルプラ前のバイク駐車場が満杯だったりなど諸事情が重なり、絶対に乗らなければならない各停がホームに入り停車してから改札をくぐりました。

 車掌さんから見える側の階段をドタバタ降りていくと、なんか、待って下さっている気配が(笑)。それで油断しちゃったんでしょうか?、最後の一段を踏み外して、ホームへ降りるや前のめりに転んじゃいました。

 転んだ瞬間、全身の筋肉にカッと力が入っちゃったんでしょうね。昨晩から体の至るところが筋肉痛。おまけにホームにぶつけた膝が少し腫れています(写真)。転んだ時、傍におられた高齢者のかたにはご心配いただきました。立ち上がるのを待ってて下さった車掌さんのお顔は、お辞儀はしましたが、よう見んかった(笑)。乗り込んだ車両のお客さんがたはみんなこちらを見てた「ような気がする」(笑)。夕飯の時、その話をしたら息子らにノーコメントでニタニタ笑われました。

 余裕を持って出掛ける習慣を身に着けるか、階段をサッサッと駆け下りる練習をするかだな(笑)。


Posted by 吉田 康人 at 12:01│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。