オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ


2008年08月25日

ビズデザイン株式会社

 昨年から、リサーチ、コンサルティング、あるいは、スタートアップ期の企業支援などの現場でご一緒させていただくことが多かった木村乃(きむら だい)さんがこの度、新会社を設立なさいました。おめでとうございます!。

 その名も「ビズデザイン株式会社」。最近オープンされたホームページ( http://www.biz-design.co.jp/ )はカッコイイ。同社を一言で表現するなら「CSRコンサルティング会社」。CSR(Corporate Social Security)は、多くの人々にも最近になって漸く認知されてきましたが、「企業の社会的責任」。

 木村さんとは同氏が神奈川県三浦市の部長でまだいらした頃にお知り合いとなりました。同氏は、法律に基づき5年間の任期付きで神奈川県三浦市役所で働いておられました。この間、三浦市政策経営室長(部長職)、同市政策経営部長、理事(政策経営担当)を歴任、政策ならびに行財政改革の指揮官として采配を揮ってこられました。

 本年5月、同市を退職、野村総合研究所などでの経験を活かすべくコンサルティング会社を設立なさいました。同志がおまとめになった資料を幾度となく拝見したことがあります。同業他社は大変な脅威と感じておられると思います(笑)。それほど優秀なかたです。

 同い年の木村さんとは一生の同志になるはずです。是非がんばっていただきたいと心から願っています。


Posted by 吉田 康人 at 22:15│Comments(2)
この記事へのコメント
吉田さん。木村です。ご紹介くださり心から感謝いたします。
いつも社会の先を見据えて、前向き・元気・笑顔をたやさない吉田さんを見習って、新会社の経営も頑張っていこうと思っています。今後ともご指導願います。
Posted by 木村乃 at 2008年08月25日 23:38
会社設立をお考えなら会社設立支援.comにお任せ下さい
Posted by 大阪で会社設立 at 2009年03月16日 16:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。